チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「天誅!!」で無駄吠えしつけをしてみる
[ 2011/09/18 12:48 ]

今更なんだけどシュウちゃんのガウリンを少しでも直そうって思いまして。

犬は吠えるもんだからある程度は仕方ないのかと諦めモードだったんだけど、
先日のお泊まりで「やっぱりこれは直さないといけない!」って考え、
いぬのきもちだったか何かで読んだ【天誅】でやってみることにしました

最近隣の家で雨戸閉める音には無反応になってきたんだけど、
裏の家ではおじいちゃんがわざわざ外から雨戸を閉めに出てくるんで、
どーしても吠えるんですよ
おばあちゃんが家の中から雨戸閉めてもガウるんで、
最近おばあちゃんもうちの3ワンが気づかないように
そーーーーと閉めてくれてるみたい

室内飼いだから、ちょっとした物音でも反応しちゃう?
でもこれでもマシになったほうなのです。
以前は夜中3時位に配達にくる牛乳屋さんの音で発狂してたんです。
いつか近所から苦情が来るのかもと思ってたけど、
今は配達に来ても吠えずに朝まで寝てますけどね。

朝散歩に行ったら公園の木陰にドングリが落ちてて拾って帰りました。
これを空のペットボトルに入れて、ガウったら背後から投げつけることに。

どんぐり入りペットボトルで天誅!!


最初の一回目は軽くシュウちゃんのおしりにぶつけました。
このとき夕方で暗くなった部屋で吠えてたから
突然のことにかなりびっくりしたらしく・・・
次からは当たらなくてもそばにガシャー!って落ちただけでもビクってして黙るし、
ぶつけなくても
ガシャガシャと振るだけでも黙るんですよ。
なんか効果テキメンかも~
もっと早くやれば良かった・・・

どんぐりはあんまりたくさん入れなくても大丈夫みたい。
これって散歩中によそのワンコと遭遇して吠えたときにもきくのかな


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


こないだ私がデジカメぶつけてレンズがニュイーンって出るときと閉まるときに
ガチって異音がするんだけど、何故か「レンズエラー」って出なってきて、
まぁ使えるかぁって、そのまま使ってるんだけど。
5年位前に4万位で買ったデジカメ。
Nikon COOLPIX7900
ペットモード無いからスポーツモードでひたすら連写してたんだ。

先日息子がデジカメを買ってきました。
操作慣れてるからNikonがいいなーって私が言ってたもんだから
COOLPIX S9100です。
最近は機能がいいのに安くなったよねぇ。2万位で買ったってさ


ペットモードがついてて、すごいキレイに撮れるよ~
ワンコでもちゃんと顔認識するんだよ。

こんな所にいると、フラッシュ無しでは露出上げないと撮れなかったんだけど、
ちゃんと撮れてる~
新しいデジカメで撮影 シュウ

テーブルの下に居たロンちゃんもキレイ撮れてるよ♪
ネット包帯をいたずら中です。(息子が仕事でねんざしました)
新しいデジカメで撮影 ロン

お気に入りのカゴに入ってるジョリーちゃん。
実は息子に向かって唸ってるところ
ガタイがいいから、仁王立ちに見えるらしい・・・。
新しいデジカメで撮影 ジョリー

ブログに載せてみると、今までとたいして変わった感じないんだけど、
明らかにボツになって削除する画像が少ないんです。
「かーちゃんも使っていいからね」とは言ってくれたけど、
当たり前だけど、すぐ2階に持ってかれちゃうんで
やっぱり自分用に新しいデジカメ欲しいよなー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


