チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マザー牧場 サマーナイトファーム【花火】
[ 2011/08/15 12:43 ]

地元の花火大会がみんな中止になってしまった今年の夏。
でも、マザー牧場では毎年恒例の花火大会を実施しているのを発見して、
昨日、ワンたち連れて行ってきました~
いざ出発!って思ったら
日中出かけてた息子がちょうど帰ってきたんで、そのまま連行(笑)
3ワンの面倒見る人がひとりでも多いほうがいいからねー

シュウちゃんは今年で3回目の花火。きっと大人しくしててくれるの間違いなし。
ロンちゃんは今年で2回目。去年は何とか食い気でごまかしていい子にしてたし。
問題はジョリーちゃん。今年が初花火。大丈夫かなぁ

マザー牧場サマーナイトファームは夕方16時30分から。
通常の昼間だと大人1500円、ワンコは500円だけど、
昨日は土曜の夜だったんで、大人600円、そしてワンコ無料♪

けっこう入場チケット買うのに並んだんで、入場したのは17時位。
並んでる時に
「うちも●●ちゃん連れてくれば良かったねー」
って言う声も聞こえました。

花火が始まるのが19時50分。
じゃ、それまでドッグラン行こうって歩いてたら、
花火の準備があるからもう終わっちゃってたみたい。
ドッグラン使えないからワンコ無料だったのか・・・。
でもワンコ連れ、けっこう来てました!
日中暑かったのに、山の上で涼しくて、
ワンコもたくさん歩いても大丈夫!って感じでおすすめかも。

とりあえずわくわく広場まで歩きました。
いつもすぐへたばるシュウちゃんが、ガンガン坂道を登ってびっくりー
ロンちゃんは当然歩かせてたんだけど、
おちびなジョリーちゃんはカートにインです。

花火始まるまでわくわく広場でお散歩~
そしてボケーっとしてました。
時々、係員さんが
「花火に驚いてワンちゃんが
逃げ出すこともあるので、
しっかりリードをお持ち下さいね」

って言いに回ってきました。
たぶん、うちは大丈夫だとは思うけど、ちゃんと繋いどかないとね。

花火って何?

花火っておいちい?

また「何犬?」って聞かれた・・・

そうだねー
ロンちゃんはよく言われるよねww
男の子「ママー、あれダックスフンド?」
お母さん「(はぁはぁ)ママは犬詳しくないけど(はぁ)違うと思うよー(はぁはぁ)」
お母さん、坂道で息切れしてましたー

ライトアップされた観覧車

はじめのうちは大人しかったのに、
カートに乗せたシュウちゃんとジョリーちゃんが
よそのワンコみてギャンギャンうるさいんで、
花火が見えるわくわく広場のギリギリ端っこでスタンバってました。
(喫煙コーナーも近かったし・・・)

さーやっと花火の時間だよっ
園内の照明も落とされました。

ドーーーーーン

花火の音に驚いた1匹のワンちゃんが
閉園した真っ暗なエリアに向かって
ダッシュしてっちゃいました!

そのワンコちゃんは無事に捕獲されたのでしょうか・・・

マザー牧場で花火

花火の間はというと、
ロンちゃんはダンナの肩によじ登ってちょっと怖がってて、
シュウちゃんはカートから
私の膝の上へ飛び降りてしまったんで、抱っこしてました。

そして、ジョリーちゃん。
カートから飛び降り、ハーネスで宙ぶらりん!
ギャー!ジョリーちゃんがぁ!ってビックリしてカートに押し込み、
出られないようにカートのフード下げちゃいました。
カートの中に付いてる短いリードにハーネスつないでたんで
脱走は免れましたぁ

カートの中でビクビクジョリーちゃん

中を覗くとカートの一番奥でビクビクと小さくなってました。
ワンコ連れて花火見に行くときは、
リード離さないよう気を付けましょう~(汗)

動画でもどぞー




花火は15分間だけで、待ってた時間の方が断然長かったんだけど、
安かったし、涼しいし、ワンコもたくさん歩いたし、
良かったと思いました。

帰りにお決まりのマザー牧場のソフトクリームを食べたんだけど、
お店に長ーい列ができてたの。
でも側のイルミネーションがキレイで、パチリ。
「ブログに載せるから撮って~」って言ってる人もいましたー

イルミネーション「羊」

マザー牧場の入口にこんなのあったんだぁ
牛

土の上にべちょっってシュウちゃんが寝そべってしまったり、
草むらで夜露なのか足が真っ黒になっちゃって、
帰宅後、即シャンプーしたのは思わぬおまけでしたー

疲れたけど、今月あと一回位行きたいなー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


