チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョリーちゃんが誤飲した
[ 2011/06/16 23:35 ]

今朝散歩行って、8時過ぎくらいだったかな?
ワンコたちと玄関の前で鍵開けようとしてたら、
ポストの裏からシュウちゃんが何かを拾ったんです。
どっちかというとシュウちゃんは「いやしんぼ」じゃないので、
シュウちゃんは普段拾い食いしないんです。
(いやしんぼはロンちゃんとジョリーちゃん)
シュウちゃんなら食べないだろうと隙を見て取り上げようって思ってとりあえず中に入りました。

毎日のことなんで、3ワンとも足を拭かないと上がれないのわかってて、
ロンとジョリーが上がって待ってます。
なぜかいつもシュウちゃんは下で待ってるんだけど、
その時くわえてたものをポロって落としました。
そこで拾えばよかったんだけど、靴と靴の間に落ちたんで大丈夫だろうと思ったら・・・

ジョリーちゃんがひょいっと降りて、拾っちゃいました!
あ!って思って、見るとまだかけらが落ちてて、それを拾いゴミ箱へ捨てました。
コンクリートのかけらでした。

カリカリ音をさせてるジョリーちゃん。
無理に取ろうとすると、逆効果で飲んでしまうっていうしで、
さぁどうやって口から出すかと思って、硬いものだしすぐ飲まないだろうと思ったら、
ゴックン♪

あああああああああああああああああーーーーーーーーーーーー!

飲んでしまいました(汗)

ウ●チと一緒に出るだろ。ロンちゃんもそうだった。
とか思ったんだけど、待てよ、コンクリのかけらだから
胃を通過しても、どっか内臓傷つけちゃうんじゃね?って思って、
指にタオル巻いて、口に突っ込みオエーさせようとチャレンジしたのが
8時20分くらい。でも、オエーってならない。

今日はハローワークでセミナービデオに行く予定だったのに。
どないしよ。
とりあえず病院は9時からだし、行ってみよう。
レントゲン撮るだろうし、ご飯もジャーキーもおあずけだよ!

病院!?

そうだよ、病院行ってみてもらうんだよ!
(注:この写真は先日撮ったもの。こんな状況でカメラ向けてる場合じゃないし)

で、慌ててジョリーちゃん連れてったんですが、
先生「出ると思うけどねぇー、大きさ見るためにレントゲン撮りましょう」
体重計ったり体温計ったり、ジョリーちゃんそれだけで硬直。
てか、待合室ですでに震えてたし。

レントゲン室に拉致られたジョリーさん。この時点ですでに9時20分くらい。
しばらくして助手さんがタオルでおまたを拭き拭きしながら連れて来ました。
助手さん「ジョリーちゃん、ちびっちゃいました」
どんだけビビリなんだ?ジョリーちゃん?

で、レントゲン写真見るために隣の診察室へ移動したら、
病院の猫さんが診察台でまったりしていましたが、
フリーズが解除されないジョリーちゃんは猫ちゃんなんて目に入らないらしく・・・
帰りたい・・・(猫とニアミス中)
めっちゃ背後に猫ちゃんがいても気にしてないYO!

先生に「出るでしょう」って言われたもんだから、
安心したおバカ飼い主、こっそり写真撮ってました。

少し待たされてる間・・・少し落ち着いてきて猫さんに興味が湧いたのか、
猫さんがお尻むけるとちゃっかり匂いかいだりしてるジョリーちゃん。
きっとこんなことを言われたに違いない。

猫①

猫②

ちなみにこの猫さん、名札に「●●えだまめ」って書いてありました。
名前の由来を聞いてみたかったのをぐっとこらえました。

レントゲンをPCで見て、
「6ミリ程度だから大丈夫。様子見ましょう。
それに胃を通過しちゃってるから、吐かせられないし。」ってことで
特に大掛かりな処置をすることなく帰宅しました。

誤飲もケースバイケースなんですね。
青梅を丸飲みしちゃって取った子とか、
とうもろこしを輪切りにしたやつの芯を丸飲みして取った子いるよって、
先生が言ってました。
ロンちゃんもジョリーちゃんも庭から青梅拾ってくるんです。
ジョリーちゃんなら丸飲みできないだろうけど、
ロンちゃんなんか口がでかいから飲んじゃいそう。

ジョリーちゃん本犬も元気で、苦しそうな様子もなく、
何事も無かったから、こんな記事の書き方しちゃってるけど、
出てくるのを確認するまでは、苦しみはじめたらどうしよう!?とか
すんごい不安だったけど、失業認定受ける為には、
今日午後にもやるセミナービデオ見ないといけなくて出かけてきました。
用事が済んだら即帰宅しました。

帰宅して発見したウ●チはいつもので、つぶしてもかけらは入ってませんでした。
今朝食べたから、明日かもしれないなぁ・・・と思ってたら、
夕方5時過ぎ・・・ウ●チ臭いジョリーちゃんが和室から戻って来ました。
(お尻の毛にウ●チがくっついてた)
なぜかロンちゃんとジョリーちゃんは、和室のトイレでしかウ●チしないのです。

したのね!ウ●チ!待ってたよ!
ウ●チをティッシュで拾って、ウニウニ~つぶしてみると、硬いもの発見。
それを洗面所で洗ってみたら、かけら出たーーー!
誤飲したコンクリのかけらが出ました
ウ●チも今日二度目のウ●チだったせいか、ちょっとゆるかったけど、
血も混じったりしていなかったので、腸の中とか傷つけることなく通過してきたみたいです。
およそ1時間で胃を通過しちゃうんだね。吐かせるなら即やらないとダメなんだ・・・

ロンちゃんとジョリーちゃんは、散歩中すぐ何かを拾おうとするんです。
近所の焼き鳥屋さんの前の通りに中坊たちがたむろって、
串を捨てたりしてるらしく、2匹が即拾うんですよww
こういうのって、苦情言ってもいいんだよね?
店の前にゴミ箱くらい設置しろっつーの!ベンチまで出してんだからさぁ。

なんとなく話それたけど、散歩中だけじゃなかったのね、
自宅の敷地内も危険~~!気をつけなきゃ!

今日の記事内に「ウ●チ」と、これを含めて10回も書いてしまいました!
あ、画像の文字入れにも入れちゃったから11回だ。
お食事中に読んでたらスミマセン。

うーん。せっかくだからそのレントゲンの画像を写メ撮ってくれば良かったよ。
5000円もしたし(涙)
(何事も無かったから今更言えるんだけどね)


関連記事
大変な1日でしたね~
ワンちゃんのお散歩もなかなか大変なんですね。
ウ●チの世話をするだけじゃなく、色々お世話があるんですね。
あっ、12個にしてしまった・・・(笑)

でも、何えだまめなのか、気になる~
[ 2011/06/17 05:13 ] [ 編集 ]
Re:
はちさん⇒
はい、もう大変でした。何でもなくてよかったです。
先日も「3ヶ月も家に居るってどんな感じ?」って聞かれたんですけど・・・
犬達がアレコレやらかすんで、退屈しないんですよね~
といっても、日中は寝てばっかりいるワンコ達ですけど。


> あっ、12個にしてしまった・・・(笑)←ども!ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!また増えた(笑)


> でも、何えだまめなのか、気になる~
●●の部分はですね、先生の苗字です。実家の近くの動物病院ですよ~
何でえだまめちゃんなんだろう?猫さんグリーンのお目目だからかな?
[ 2011/06/17 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


