チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隠れ家?
[ 2011/06/08 20:37 ]

毎日不安定なお天気ですねぇ~
なかなか洗濯物を外に出せなくて、扇風機の風を強で当ててます。
部屋干しには扇風機がいいそうですよぅ。

今朝は小雨だったから、おうちシッコができないシュウちゃんだけ連れて行きました。
ロンちゃんも行きたそうだったけど、我慢してねー

うちは3ワンともオスだからペットボトルにペットシーツ巻き付けていて、
ロンちゃんとジョリーちゃんは、それにめがけてするんです。
シュウちゃんは臭いだけ嗅いでしないんだけど・・・
昨日、お?足上げたぞ?ってのを見たんです。しなかったけど。
和室にも同じようにトイレ置いてるんで、もしかしたらそっちでしてるかも?

ちなみに、ロンちゃんもジョリーちゃんもウンチは和室でしています。
そっちの方が静かで落ち着いてできるのかな?
時々ジョリーちゃんが、ウンチを持ってくるんだけど、なんで
「ママ出たよぉ~」って知らせにきてるのかな?

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ジョリーちゃんのしつこい遊びに疲れたロンちゃんが・・・隠れました。
ロンちゃんの隠れ家① 
「ここにいるのは知ってるよぉ~」
ロンちゃんの隠れ家② 
「あれ?」
「しつこいなぁ
ロンちゃんの隠れ家③  
2人掛けの座椅子、アイボリーなんかにしちゃったから、薄汚れて洗えず・・・
座椅子カバー見つけて掛けてはいるんだけど、すぐずれちゃうんだよね。
コタツ布団外したもんだから、このカバーの中に隠れることを最近発見したロンちゃんなのでした。

今日の夕方のお散歩で出会ったアプリコットカラーのトイプーちゃんに、
こないだも遭遇したせいか、3匹ともガウらずご挨拶できました。←奇跡?
こっちが3匹のせいか、トイプーちゃんおずおず・・・
でも、「バイバイ」の時はシュウちゃん甘えた声で鳴いて「行かないで~」って。
先にガウられちゃうと、その後出会ってもガウガウしちゃうみたいです

ビビリのジョリーちゃんも、へっぴりながらもご挨拶してました。
どちらかというと3ワンの中でも一番友好的なロンちゃんは、
飼い主さんにもご挨拶してましたよ~「まつげ長いね~」って言われてました
ロンちゃんは下から覗き込むと、まつげ長いんです♪
関連記事
(≧▽≦) この写真本当ですか? ロンちゃんかわいいぃ~
めっかっちゃった~  (-_-;)  
 って、感じですね。
kakkoさんちのワンちゃんは、みんないいキャラですね。
すっごくたのしそう!!
[ 2011/06/09 02:37 ] [ 編集 ]
Re:
もちろんロンちゃんが自分からもぐって入ってくんですよ。
このときはロンちゃんが入ってくところを、ちゃんとジョリーちゃんも見ているんですよ。
中でもぞもぞ動くのが、またジョリーちゃんにはたまらないらしいくて、
バリバリバリバリちょっかい出してます♪

たまに追いかけっこしてなくても、なんとなく入ってく時もあり(笑)

3匹とも性格違うから、毎日見てて飽きないですよ~
[ 2011/06/09 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


