チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョリーちゃん大きくなったなぁ♪
[ 2011/05/22 00:23 ]

ジョリーが我が家にやってきた当時の写真、すっかり忘れてたのが出てきたので、
同じ飾りをつけて現在と比べてみました。12月だったんでクリスマス用の飾りです。
ジョリー大きくなったね
左が去年の12月。生後4ヶ月です。
はじめは、なんてぶちゃいくな仔なんだろう・・・貧弱そうだし、大丈夫か?って思ってたんです。
シュウちゃんもロンちゃんも、家にはすぐ慣れたのに、
ジョリーちゃんは、数日ビクビクぶるぶるしてたんですよ。
もうすぐ10ヶ月。すっかりチワワらしいお顔になりました
リボンの大きさを見てくださいね。
12月はリボンがすんごいデカイけど、現在はちょうどいい大きさです。
体も大きくなったけど、態度もデカくなりました(笑)

当時、頭の大泉門(だいせんもん)がだいぶ開いてたんだけど、
先月、狂犬病の予防接種に行った時、
先生が「チワワでこんなにくっつくのはめずらしい」と言うほど、
大泉門の穴が小さくなってました。
シュウちゃんとロンちゃんは、大泉門はすっかりくっついちゃってるようです。

ジョリーちゃんは、うちに来たばかりの頃、お散歩怖がって歩かなかったから、
バックに入れてシュウちゃんとロンちゃんのお散歩に連れてってました。
今では「お散歩行くよ~」って言うと大喜びで、
ハーネスつける時、自分から片っぽづつ足を上げるんですよ。
(タイミング合わなくて入らないけど)

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

シュウちゃんもだけど、ジョリーもよく目の中にゴミが入ります。
先日も、目の中にグルグル状態のゴミ発見。
取れなかったんでほっといたら、およそ10分後。

目頭に目やにがついてたから取ってやり、見ると・・・
ジョリーの目の中のゴミが出てきた
放置したゴミが涙で流されたらしく、そのままの形で出てきた
あ、ゴミの端っこが微妙にまぶたのキワに出てるときは取ってやります。

ロンちゃんはこんなゴミは目に入ってるの見たことないんだけど、
よそんちのワンコちゃんも、よくあるらしいです。
ちなみにコチラのサイト
    ↓ ↓
ガウリン福 「気にならないのー!?」
の記事をご覧下さいまし。
まったく、こんな感じで目の中にグルグル状態のゴミが入ってるんですよ~
シュウちゃんもジョリーちゃんも、目の中にこんなゴミ入ってるのに、
まったく気にならないみたいなんです??
人間だったらこんなのが目に入ってたら、気になっちゃって仕方ないけどなぁ。

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

そうそう、ジョリーちゃんは、ひょんなことから迎えることになった事情が。
ロンちゃんを譲っていただいたブリーダーさんちから、
なんとタダで迎えたジョリーちゃん。

ある日、私が仕事でダンナが休みだった日曜日。
ヒマだったんで、シュウちゃんとロンちゃんを連れて、
ロンちゃんのご実家であるブリーダーさんちへ遊びに行ったそうな。

メールで「チワワのオスなんだけど、タダでくれるって!どうする?」って。
ちょっと前から、「2匹いたら3匹も同じだよねぇ」なんて話してたんです。
もともと、ロングコートチワワのオスでクリーム色の仔が欲しかった私。
ダンナもそれを覚えてたんですね。

実は、ブリーダーさんが、オークションへ二度連れてったけど、
お鼻がピンクだった為に、売れなかったそうです。
今では黒いけど、鼻がピンクの仔だと体が弱いかもってなかなか売れないらしいです。
なのでその時に血統書を申請しなかったんで、後から申請することができないらしく、
「一生かわいがってくれるなら、タダで連れてっていいよ」って言われたんです。
血統書があろうがなかろうが、ジョリーちゃんは可愛い我が仔です。
シュウちゃんもロンちゃんもジョリーちゃんも、ずっと元気で長生きしてね

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


