チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるで別人(犬)なロンちゃん
[ 2012/07/23 22:57 ]

先週末はなんだか寒かったですね。
予約してたから仕方ないけど、ロンちゃん2年ぶりの全身カット。
ふっさふさーのロン毛がなんだか優雅に見えてたんだけど、
こうやってbefore&Afterにすると、なんだか「落ち武者」なロンちゃんだったのね(笑)

一昨年、サマーカットでって言ったら、耳の毛まで刈り取られてなんともすごかったんで、
去年はダンナに哀願され、ロン毛で夏を過ごしてもらったわけですが…。
(あの時はお迎えに行って、あまりの変わりようにダンナも私も心の中では絶句だった)

ロン別人

さすがに2回目ともなると、前回を見てるんで今回はサマーカットでとはお願いしてないのですね。
それでも、やっぱり体はまだらになっちまいました。
まあ、服を着せたらそれなりにww
今回は耳毛が残ってるから、可愛らしいです。
でもやっぱり服来てないと、「野良犬」っぽい(苦笑)

シュウちゃんは毎度のカットなんで、それほど変わった感はないんだけど、
目の周りの涙やけがだいぶひどかったんで、ちょっときれいになったかなー
でも、やっぱり治らないね、涙やけ。大きくなったら少しは良くなるのかなとか思ったけど。
今まで色々試したけど、ぜんぜんだったよ。
目やにが固まらないように、気づいたらコームでとかして涙を拭き取るのみです。


シュウいつもどおり♪

ジョリーちゃんは、今回初のトリミングです。
ビビリだから、ムリだろうなと思って、今までは家でなるべく爪を切り、
お手上げの時は、病院で切ってもらってたんです。
肉球の間の毛とか、肛門回りの毛は自分でカットしてました。
全体的にカットしてもらおうと思ったんだけど、
「チワワは体に(バリカン)入れないですね」って言われ、
ジョリーちゃんも受付でガタガタ震えてたんで、部分カットにしてもらいました。
エリマキみたいな毛と、お尻の下あたり、人間でいうと太もも?の毛をカットです。
ま、さほど暑がる様子もないんで、大丈夫かな。

ジョリーあんまり変わってないね

お迎えに行った時、シュウちゃんに声かけたらケージの中でしっぽ振ってて、
その上のケージにはジョリーちゃんが入ってたのね。
気のせいか、寂しそうというか、疲れてるって感じのジョリーちゃん。
おそらく爪切りの時は、かちこちフリーズしてたみたいですね。
だって、うちじゃ、いちいち手を引っ込めるから、なかなか切れないのに、
きれいに切ってもらってるんだもん。

3ワンカットに、フィラリア薬3頭分×3ヶ月分だったんで、
22000円ちょいでした、ボーナス出たばっかで良かった(笑)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


