チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穴場の公園?
[ 2012/04/30 23:55 ]

近所の大通りを渡った所に、大きな公園があることに先々週気づいたのねー
昨日は天気が良かったから、朝の散歩はそこに行ってみることに。
休みの日はほっとくと昼まで寝るダンナをたたき起こしてww
近所の公園1
先々週行った時は、散歩中に通りから桜が見えて行ってみたの。
そしたらたくさん桜が植えてあって散りかけてたから、
この草っ原の緑にタンポポの黄色と桜のピンクでそれはそれは綺麗でした。

上の写真をちょっとズームしたのがコレ
近所の公園2
だあれも居なかったから、ちょいとリードを離してフリーにしてみた。
ドッグランじゃないからか走り回るわけでもなく、ふんふんふんって匂いかいだりシッコしたり~
すぐにリード拾ったけど、やっぱどっか行っちゃいそうで怖いね。

ここはドッグランじゃないんですね

そうなのよ、ごめんねー
連休中はドッグラン程度は行きたいかなって思ってたんだけど、
明けに昇進試験があるんだってさ。byダンナ
毎日PCに向かってなにやら論文作ってますよ。

誰ですかー 草食べてんのー
草うまー
ジョリたん、ゲーゲーしちゃうからダメだよー

なんかこの公園、遊具が無いせいなのか日曜日なのに誰も遊んでないみたい。
あ、でもワンコのお散歩しに来た人もいましたー
歩いて行ける距離だからすっごい穴場(?)だぁ~って思ったんだけど、
この日は夏みたいな陽気という日だったせいか、午前中なのにもかかわらず、
シュウちゃんゼイハーです。
おつかれシュウちゃん

私もダンナも子供の頃から同じ市内の住人だけど、学区がこっちじゃなかったから、
こんな近所にこんな公園があるなんてぜんぜん知らなかったんだよね。
去年の今頃って仕事辞めたばっかで超ヒマこいてたから、
いやー、その頃気づいてたら毎日来てたのにぃ~って思っちゃったww

そういえば、この日の夕方、地震があったんだけど、
ちょうどジャスコで買い物して、買ったものを袋に詰めてたら、
自分とダンナのもだけど、周りのお客の携帯が一斉にエリアメールで鳴って、
ブイッブイッブイ!これはちょっとした恐怖だったわよ。

即刻帰ろうとしたら、ダンナが買ったもの乗せたカートをノンビリ押してるから
ちょっとイラ!ときちゃったよ。
「だって地震のときは慌てて外でちゃいけないんじゃないの?」って言うし。
それってケースバイケースなんじゃないのかなー
せっかく数秒早く地震を知らせてるんだから、
可能な場合こういう建物からは早く出たほうがいいんじゃないのかなー どうなのー?
くずれたら圧死しちゃうじゃんね。。。



関連記事
kakkoさんに1票です!
うちのお店でもブイツブイッ:なってましたよ。 皆さんのが一斉に。。。ヒヤッとしました。 (´・ω・lll)

で、その公園ってどこかな? 見当がつかなかった。。。
[ 2012/05/03 04:40 ] [ 編集 ]
Re:
はちさん(でしょ?)

この公園はですねー M保育園の近くですよ~
地元で知られてるパン屋さん、お寿司屋さんが並んでて、しゃぶしゃぶ温野菜があるでしょ?
そことメガネのパリミキんとこの道を曲がって突き当たりにあります~

あのブイブイ言う音、恐怖感ありますよねぇ(;´Д`)
そうそう、去年のあの地震の時、着歴見るとエリアメール入ってるんだけど、
ちょうど前の職場でホールにいたから、お客さんの携帯の音もまったく聞こえなかったんですよ~
パチ屋は自分が遊びに行ってても携帯の音聞こえないですからねぇ~

やっぱり、逃げれる時間があったら出るべきですよね。
[ 2012/05/04 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


