チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

似顔絵いただきました♪
[ 2012/04/11 22:47 ]

先日、『祝!【ガウリン福】書籍化~♪』で書いた、
人気ブログのガウリン福のユカクマさんから
我が家の3ワンの似顔絵を描いていただいちゃいました♪嬉しいです~
それぞれの雰囲気出てる出てる~ユカクマさんありがとうございます☆彡
3ワンの似顔絵いただきました♪
イラストが描けるっていいですよねぇ~
私も「こんな事やるんだよねー」ってネタにして書きたいことがあっても、
シャッターチャンスに恵まれずで…。
でも、自分で絵が描ければ、写真なくても様子が伝わるし!


福くんはクリーム色のロンチーで、ジョリーとちょっと似てるんですよね。
おでこの白い毛があるところとか(笑)
もしかしたら性格もちょびっと似てるかも?
ロン&ジョリーで遊んでる様子も、なんだか福くんとマルくんが絡んでるのと似てる~
遊び方の違うところは、ジョリーから誘うとこ。
朝の散歩から帰ってジョリーが誘って家中を走り回り、それをロンが追っかける!
(ジョリーは面白がって逃げてるらしい)
ちょうどトイレの辺りが「ヘアピンカーブ」で、8キロ超のロンが勢い余って
トイレのドアにドカーン!って何度もぶつかるからうるさいのなんのー
それを「俺は関係ないさ」的に、コタツで化粧している私の膝の上で寝ているシュウ。
同じ家で飼ってるのに、こんな感じでぜんぜん性格違う我が家の3ワン。

ユカクマさんの所はロンチー♂福くんに、
ご実家犬の(たぶん)ポメラニアン♂のマルくん。
妹さん犬のスピッツ×マルチーズ♀のトクちゃん。
こちらの3ワンも性格が違ってて~その様子もおもしろ楽しく書かれてる~
「うちのダメワンコ ガウリン福」
ユカクマさんのお父上が入院されたときのマルくんの様子は
ほんと忠犬マル公で何度読んでも泣かせる~
てか、うちのワンズもそうなるのかな?って思っちゃう。
マンガだから活字苦手な人にも読みやすくて
内容も面白くて一気に読めちゃいます♪

で、この本の中には我が家の3ワンのお写真を載せていただきましてですね、
寝ながらちょっぴりベロ出しのシュウのこーんな写真や
ラッキー★ペロリンのシュウ

アイリスペットドットコムで応募した私のコメント?が掲載され、
トイレのしつけ

3ワンのお写真もここに~(ど真ん中の写真)
載せていただいた3ワンのお写真

あと、参考にさせていただいて実践しているおトイレ問題。
我が家は特にロンちゃんがピッタンコの様子です。
胴長で、トイレのフチにひっかけて毎度外してたんだけど、
ペットボトル置くようにしたら、大当り~~
♂のワンちゃんにはピッタリです♪おトイレ~
ロンちゃんはこのおトイレでチーチーした後、褒めてもらいにくるんですよ(笑)
外トイレ派のシュウちゃんも、時々、いや極まれにだけど、
ペットボトルトイレでチーチーすることがあります。
ジョリーちゃんも、もちろん使ってまーす。
ジョリーちゃんはトイレじゃないところにもしてくれちゃうけどね

書店はもちろん、アマゾンや楽天でも買えます♪
ぜひぜひ読んでみて~~

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


