チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

垂れ耳ワンコには節電の夏はきびしー
[ 2011/07/31 10:35 ]

去年の夏は猛暑だったけど、留守番中のエアコン設定温度かなり低めだった我が家。
垂れ耳のシュウちゃんもロンちゃんも、去年は耳ダレしないで過ごしたんです。

だけど、今年は節電。
ここのところ、猛暑ってほどじゃないけど、やっぱり28度設定って犬には暑いのかな?
7月のはじめあたりから、耳がムレ始めたみたい。
耳そうじしても、一時的にきれいになるだけで、またすぐに耳が汚れちゃう
これはもう病院で診てもらうしかないので、昨日診てもらいに連れて行きました。

シュウちゃんとロンちゃんだけ診てもらえばよかったんだけど、
ジョリーちゃんひとりお留守番は可哀想。
ダンナに手伝ってもらって3ワンと診察室に入ったら、
ジョリーちゃんガタブルが止まりません~

注射もへっちゃらーのシュウちゃんから診てもらったんだけど、
お耳のそうじとお薬つけてもらっているシュウちゃんは、
しっぽ振ってるんだけど、腰が引けてるし(爆)
お耳のお手入れはさすがのシュウちゃんも苦手だからなぁ

シュウちゃんが診てもらってる間、鳴いてうるさかったロンちゃんの番。
あら、意外と大人しかったわー

2ワンが診てもらってる間、自分は今日関係ないのがわかったのか、
診察室の隅っこでしゃがみこんで震えてたジョリーちゃん、
少し震えが止まりました(笑)

先生いわく
「要は水虫みたいなもの」

って言ってました。ああ。やっぱり垂れ耳でムレムレが原因かぁ
節電の夏は耳ダレにもなってしまったよ。
かゆがってる様子はないんで、それだけでもよかったかな。

耳そうじしないでお薬だけ点耳してあげて、
1週間位したら病院で耳そうじして様子みましょうってことです。
立ち耳のジョリーちゃんはなんともないんですよ。耳の中キレイ。
散歩中に会ったご近所のコーギー、ヘンリーくんもなんともなかったし…。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

シュウちゃんにジョリーちゃんがちょっかいだしてるとこです。
ジョリーちゃんは遊んでるつもりなんだよね~(アニメgifなのでクリックしてね)

遊んでるつもりなのはジョリーちゃんだけ(笑)

あまりのしつこさに、シュウちゃんも蹴り入れてます
このあとジョリーちゃんがシュウちゃんの耳の中ベロベロなめはじめたんだけど、
点耳薬つけたばっかだったんで、即引き離し~

早く夏終わんないかな・・・。

プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


