チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグランはしご?
[ 2011/10/02 23:48 ]

ららぽーと船橋へ行ってきたんだけど、またしても途中で、忘れ物に気付いた

①自分のたばこ(どっかで買える)
②デジカメ(携帯でがんばる)
③マナーベルト&ワンコナプキン(店内はカートに乗せて歩かせない)

3つの中で痛かったのはデジカメかな。
んで、サービスエリアに寄ったらたばこ帰るだろーって
普段はよっぽどトイレ我慢してないと寄らないサービスエリアに寄ったら


サービスエリアにドッグラン発見

これは寄らずにいられないじゃないですかっ
今日は日曜だってのに、何故か空いてた自動車道。
サービスエリアもなんか空いていた。
ドッグランもそんなにワンコちゃんが居たわけでもなく~
ほぼ貸切状態でのびのび遊んだ3ワンたち。

ちょっと草ボーボーだったけど、我が家の庭は砂利で走れないから、
ノーリードで走れるスペースって嬉しいんだよね。

いらっしゃーい

30分位放牧~してたら、木の上で頭の黄色い大きめの蜂が
1匹いて、こっちを見てる!シュウちゃんあぶなーい!
この木には巣は無かったから、山から偵察に飛んで来てたのかも


ここに蜂がっ

ということでここは退散して、船橋へ向かいましたー
あれは絶対オオスズメバチだったよ~ヒヤヒヤ
サービスエリアが改修中でプレハブ営業だったせいかたばこ買えなかったけど、
今までここにドッグランがあるなんて知らなかったからいい発見になったよ♪



ららぽーと船橋のニャイルドわん!へ到着。
まずはおやつ選んだり、洋服の品定めしたり~したあとはお決まりドッグランです。
毎日の散歩じゃ、ガウリンのシュウちゃんも、何故かドッグランではお利口さんだから、
最近では安心してドッグランに行けるんだよね。

ドッグラン大好きっ子のロンちゃんは、リード外したとたんにパパパーと
走って走って、よその飼い主さんにご挨拶したり、相変わらず楽しそう。
シュウちゃんもつられて、ご挨拶~
ジョリーちゃんはどこへ行こうとしてるのかな?

知らない人にもご挨拶

ロンちゃん、ヨーキーが好きなのかな?
こないだもヨーキーのパピーちゃん追っかけ回してたけど、
今日もロックオンだよ~~
この子もパピーだったみたいで、ロンちゃんが怖かったのかコロリン。

この子気に入ったの^^

怖がりジョリーちゃん、建物に入った時がたぶる震えてたけど、
ドッグランでいっぱい他のワンコとご挨拶がんばったね。
疲れたみたいだったから、カートにイン。
動き回ったから、涙で目の下がビショビショ。

疲れた

こんなにシュウちゃんがあちこち回るの珍しいし、
よそのワンちゃん追っかけて走ってるシーンも。
なのに、デジカメじゃないから撮れなかったのだ~~

シュウちゃん

日曜だったから、ワンコ連れたくさん来てました。
小型犬ばっかりだったおかげでそれほどガウらなかったのに、
黒ラブさん通過でシュウちゃんが発狂しちゃったww



ほんとはフリスビー犬のイベント見に行こうかって言ってたんだけど、
フリスビー=大型犬=シュウちゃん発狂ww
という図式が予測され、やめて正解だったかも。

帰り道、ロンちゃんがラゲッジスペースに入り込んでくつろいでいて
運転中、気になって気になって仕方なく(笑)
寄ってみたら下りのサービスエリアにもありました、ドッグラン。
夕方だからホントに貸切~

帰りもドッグラン

上りサービスエリアのドッグランには無かったんだけど、
下りはテーブルと屋根があったよ。
帰りもドッグラン

ジョリーちゃんもウ●チしてすっきりじゃないですかー
帰りもドッグラン

出すもん出したし、午後のお昼寝タイムにいっぱい遊んだから、
家に帰ってからも、散歩の催促無かったし、寝る前の散歩の催促も無し
お腹空いたよ~の催促はあったけどね~


明日、3日がロンちゃんの3歳のお誕生日だから
ワンコ用のチーズケーキ買おうと思ってたのに、忘れちゃったけど・・・。
ジョリーちゃん用のお皿、ようやくゲットしました。
ジョリーちゃんのお皿
猫用みたいなんだけど、まぁジョリーちゃんは猫サイズだからね(笑)

ワンコとお泊まり ~チェックアウト・野島崎灯台~
[ 2011/09/14 20:54 ]

かなり引っ張ってますが・・・ようやく11日のお泊まり続き続きの続きなのです。



朝食の後、チェックアウトまで1時間位あったんで、最後に室内ドッグラン。
あー室内ドッグランの様子がわかる写真撮り忘れました!
チェックアウト寸前に遊んでるのはうちぐらい(笑)
超ボケボケ写真ですが・・・

室内ドッグラン

カウンターテーブルの上に粗相グッズとか、ペットシーツやウンチ袋に
ワンコ用のお水、おもちゃが用意してありましてですね、
カウンターテーブルの足のところにおトイレ作ってありました。
壁だけでなく、テーブルの足にもペットシーツが巻いてあったんで、
それにめがけてシートットしてくれるようになってました。
ジョリーちゃんがシーってやり始めたから、つられてシュウ&ロンもシートット。

これなら大丈夫ねーって思って、ずっと装着していたマナーベルトを外してやりました。
(もちろん、ちょこちょこ交換してやってましたが)

はー!やっと外してもらえたー

ごめんねー 一応ね、粗相しちゃうと困るからさ。窮屈だったね。
確かにシュウちゃんとロンちゃんのはお部屋にいる間は濡れてなかったよね。
お外から帰った後のはばっちり吸収してたけど(笑)

お手入れお手入れ♪

ジョリーちゃんはお部屋でベットにぱかって足上げてシーってやってたよ。
でも、マナーベルトのおかげで、汚すことなく過ごすことができました。よかったよかった。

さていよいよチェックアウトするかーってお部屋に戻ろうとしたところで、
セントバーナードとラブラドールとポメラニアン(この子もデカイ)とはち合わせ!
ロンちゃんとジョリーちゃんは、ささっとダンナが連れてったんだけど、
シュウちゃんが、また発狂してしまいました(汗)
あわわわ

おっきなワンコだから飼い主さんが、腰を落としてリード引かないといけないほどのパワー。
まるで綱引き。ラブラドールもポメラニアンもデカイから、
ワンワンエンゲル係数高そうだ・・・毎月どのくらいかかってるんだろう・・・。

足を拭いている途中だったんで、バルコニーに避難して拭き拭き。
さて、お部屋に戻るよって所に、また別の黒ラブラドールと遭遇!やべー!
とっさにシュウちゃんの目を手で隠してさささささーっと階段上がってなんとか吠えずに済みました。

えー、どうにかこうにかチェックアウトを済ませ、荷物を車に乗せると、
店長さんがブログに載せていいですか?って写真を撮ってくれました。
(この写真はしぶごえ千倉スタッフブログから勝手にいただいちゃいましたww)
店長さんもワンコ写真撮るの上手でしたよ。

チェックアウトで記念撮影

「夜中に吠えちゃったんですけど、苦情来てないですか?」って聞いたら、
「なかったですよー」と店長さん。
でも、きっと両隣のお部屋には吠えてるの聞こえて迷惑だったに違いないです・・・。
夕食も朝食もうちは3ワンお留守番させていたので、
逆に心配していただいてすみませんでした。
しつけがなってないんで、食堂に連れてったら大迷惑になってたと思います(涙)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店長さんに野島崎灯台を教えてもらったんで、行ってみました。

野島崎灯台

ここって房総最南端なんですね!!
お散歩コース入口のお食事処でかき氷二つ買って食べました。
(写真撮ってねーしー)
お散歩しているワンちゃんもいましたー

房総最南端

お散歩コースがありましたよ。あっついけど行ってみましょ~
ダンナ 「えー?行くのぉ~?」
そらせっかく来んだから、行かないともったいないじゃん。

野島崎灯台付近でお散歩

岩だらけですな。
つい行ってみたい衝動にかられたけど、危ないかと思って止めた~

けっこう岩がすごいです

お散歩コース全部回ると暑さでしにそーだったんで、Uターンすることに。
さーさー、ワンちゃんたちも、暑くてへたばると大変よ。カートに乗ろう。
カートに乗ってるのがワンコだから、道行く人の注目浴びまくりでした(笑)
だよね、普通赤ちゃんが乗ってると思うよねぇ。
暑いから歩きたくなーい

もうちょっと涼しければ良かったんだけど、さすがに撤収。
でも、日常と違う風景で、なんだかいい気分でした。(寝不足だったけど)

石碑

エンジンかけたら車内のエアコンMAXでワンコ乗せて、交代でお土産買いに。
すぐそばのカフェが1階のテラス席ワンコOKって書いてあったんだけど、
まだまだお昼前でお腹空いてなかったし、先客によそのワンコちゃんが居たから止めときました。
あーでも、お茶くらいすれば良かったかなー
観光地だから結構ワンコOKのお店多かったみたいです。

寝不足じゃなきゃもうちょっとのんびりしたかったけど、夕方自治会の集まりもあったしで、
帰って寝ようってなって、そのまま帰宅しちゃいました。

ということで、長くなりましたが~初のワンコ連れお泊まりでしたー
南房総にお越しの際はぜひぜひ、しぶごえ千倉に行ってみてください。
スタッフのみなさんもとっても親切で、よいお宿でした。お世話になりました~♪
次に来るときには、無駄吠え直してから行きたいです(爆)
2泊とか3泊する方もいるようで、機会があったら是非、連泊してみたいな。

ワンコ連れでお泊まり ~ごちそうだ~
[ 2011/09/13 21:18 ]

昨日に引き続き引っ張ってますが、11日のお泊まりです。

夕食の時間まで、お部屋でちょっと寝ようかなーって思ってたら、
ウォンウォンって大型犬の吠える声。
窓からのぞくと、セントバーナードと巨大ラブラドールがドッグランで遊んでる!
声に反応したシュウちゃんをのぞかせてあげたら~
ご乱心あそばしました(汗)
スイッチ入っちゃってしばらくなだめるのが大変でした。のぞかせるんじゃなかった・・・。
シュウちゃんは、大型犬が苦手なんだよね。



この日のディナーです。
ほんとは食堂にワンコ連れてってOKだったんだけど、
今までの経験からいい子にしてられるかなんて無理だと判断。
3ワンにはお部屋でお留守番してもらいました。

ディナー①
ディナー②

他のテーブルではワンちゃん連れて食事に来ていて、みんなおりこうさんにしてました。
どの子も吠えないし、鳴かないの。おねだりする子もいなかったし・・・
みなさん静かにお食事を楽しんでました。
「うちは連れておりてこなくて正解だったね」って話してたんだ。
吠えてもOKな日だったらまた違ったのかなー?

ひと皿づつテーブルに届くんで、ペースはゆっくり。
初めての部屋でワンコたちだけでお留守番は心配で・・・。
デザートと飲み物はお部屋に運んでいただくことにしました。

すると・・・
ダンナが誕生月だったんで、サービスでこんなデザートも届きましたよ~
結婚記念月とか、ワンコのお誕生月でもいただけるようです。
誕生月のサービス

スタッフのお姉さんが記念撮影してくれました。
「はいチーズ!」の代わりに奇声でワンコの視線をカメラに向けます。
二度目のシャッターでは、また違う奇声。さすが慣れてる~
微妙にジョリーちゃんの視線がずれてるけど、
シュウちゃんロンちゃんはばっちりカメラ目線!!
私的にシュウちゃんのこのポーズがとっても気に入ってます。←親ばかww
記念写真

そしてワンコ用ケーキのサービスも!ちゃんと3つあるね♪

ワンコ用ケーキのサービス


ちょうど3ワンにご飯あげてた時だったから、ケーキをくずしてフードに混ぜてやりました。
みんなガツガツ喜んでました~

ケーキを食らう

この後、8時半から看板犬の日向ちゃんがドッグランで待ってるということで、
3ワン連れて遊んできました。(携帯だから夜うまく撮れないしで写真無し)
日向ちゃんのアゴパワーはすごかった!
お客さんのプードルがロンちゃんのことを気に入って追っかけられ(笑)
いつもは追っかけ役のロンちゃんが困った顔してて笑っちゃった。
シュウちゃんはマイペースだし、ビビリのジョリーちゃんはというと、
チビポメちゃんとたまに挨拶する程度で誰とも関わらずでこれまた笑っちゃいました。



お部屋は禁煙なんで、休憩コーナーのところの非常階段でダンナが一服しに行くと・・・
シュウちゃんジョリーちゃんがお部屋のドアの前で待ってます。

パパ待ち

ドッグランで一番大はしゃぎしていたロンちゃんは、さすがにお疲れです。

疲れましたー

食事前に寝れなかったから、早々に就寝。

と思ったら、夜中に一服しに行った人なのか、廊下で足音がして、
それまで寝ていたシュウちゃんが吠えてしまい
苦情がこないかヒヤヒヤの夜でした。
シュウちゃんが吠えるとジョリーちゃんもつられて時々吠えてしまうしで、
この二人の無駄吠え、早く直さないとなぁ(汗)

結局2時間くらいしか寝れず。そんな中ダンナはしっかり寝てるし(爆)
朝の散歩はダンナに任せて、朝寝坊しました。

フレンドリーなロンちゃんだけだったら食堂に連れて行けるかな?って思ったんだけど、
ダンナはジョリーちゃんの方がいいだろうって言うし、
シュウちゃんは無理でお留守番確定だから、結局朝食も3ワンお留守番にしました。

ということでいよいよチェックアウトのお時間です・・・。
で、続きは明日に続くのであった。(引っ張るねー)

いよいよペットとお泊まり♪
[ 2011/09/12 21:26 ]

___昨日の続きです。

いよいよチェックインまであと30分位になったし、
暑くてこれ以上潮風王国の広場にいられなーい(汗)
ちょっと早いけど、きっと時間までロビーに居てもいいに違いないから
行ってみようってなり、しぶごえ千倉に向いました!

しぶごえ千倉
                  ↑↑ダンナが写ってしまいましたww

駐車場に入ると、スタッフのおねえさんがすっ飛んできて
「オーラーイ!オーラーイ!」と誘導してくれましたー
「まだお部屋の準備ができていませんので、
よろしければ室内ドッグランでお待ちください」

いや~いいんですかぁ♪
と遊ばせ始めたら、ジョリーちゃんが足上げてチー!
慌てて粗相を片付けたけど、ちゃーんと室内ドッグランにも
消臭スプレーとか置いてあって、いたれりつくせりです。
シュウちゃんとロンちゃんは家では粗相しないんだけど、
万が一もあるんで持参したマナーベルトを3ワンに装着!

チェックインまでまだ15分位あるのに、すぐお部屋に案内してもらえることになり。
ロビーはなかったんだけど、ワンコの足に優しい絨毯の廊下と階段でした。
食堂や、休憩コーナーの説明を受けながら・・・
お二階のお部屋に通されると、ロンちゃんたら即ベットにドーン!
ふかふかー

まるで子供みたいに引っくり返ってゴロンゴロン♪
あまりにも嬉しそうにゴロンゴロンしてるから、案内してくれた店長さんもニコニコ。
お部屋ではワンコも自由に過ごせるから安心だね。

ジョリーちゃんがベットに足上げてたけど、マナーベルトしてたおかげでセーフ!

そしてちゃんと3ワン分のアメニティがセッテイングしてありました。
お名前カードまであるよ~

ワンコ用のアメニティグッズ

お部屋の窓からは絶好のオーシャンビュー♪
ドッグランの木陰は南国風にヤシの木?シュロの木?雰囲気出てます~

オーシャンビュー♪

休憩コーナーには、あのポチたまの松本くんサイン色紙が~

お!この色紙は・・・

さっそくドッグランで遊んでみましたー
デジカメ忘れたから、動き回るロンちゃんとジョリーちゃんはまともな写真が撮れず・・・
すぐに休憩するシュウちゃんしかカメラ目線くれませんでしたww

ナイター照明付きのドッグラン

これってシュロの木なのかな?てっぺんはこんなふうなんだねー

シュロの木?

ポメラニアンのパピーちゃんがドッグランに入ってくると、
我が家の3ワンがどどどどどーーーーって追っかけたもんだから、
ポメちゃんコロン!ってひっくり返っちゃいまいた。
シュウちゃんはパピー好きだから、大喜び。
ワンコ恐怖症のジョリーちゃんも、どうやら自分と同じくらいの大きさのワンちゃんなら平気みたい。

しばらくポメちゃんと遊んで、夕食までお部屋で休憩することにしました。


___明日に続きまーす。

初☆彡ワン連れお泊まり 海ーは広いな大きーいーな
[ 2011/09/11 23:59 ]

どこのお宿も「しつけができていること」とか
「ペットが一緒に寝るのはNG」とか・・・
けっこう厳しめですよねー

そんなの我が家の
パトロール隊長シュウ(吠える)
抜け毛のロン(そのまんまww)
外し屋ジョリー(シッコ外す)

にはハードル高っ!!

だけど、あったんです。それでもOKなお宿が。
ペット同伴専用宿 しぶごえ千倉

こちらでは「無駄吠えDAY」ってのもあるんだけど
(ほんとはこの日が良かったなーって後々思ったけど・・・。)
残念ながら当日は「大型犬DAY」でした。
(会わせないようにしてたのにチェックアウトで遭遇しちゃってシュウご乱心)
県内だけどいいお宿だし予約してgogogoー!
館山道に乗り、富浦で降りていよいよ館山市内に入りました~の時、

デジカメ忘れた!と気づく、ア・タ・シ♪

というわけでぜーんぶ携帯フォトです。



チェックインの時間よりかなり早く着いちゃったんで
近くの「道の駅:ちくら潮風王国」で時間潰すことに。
かなーり広い芝生公園が隣接していて、ワンちゃんもお散歩してました。
このとき、一番日が高い時間だったんで、かなり暑い!

千倉の海

道の駅:ちくら潮風王国の前の海 

この写真で比べてもジョリーの舌の出方がシュウ&ロンよりちょこっとなんだよねー
いつもの散歩から帰ってきても、ジョリーだけケロっとしてること多いし。

で、建物の中はワンコ入れなそうだったんで、ひとまず海を見て・・・
海だー 
うんうん。3ワンとも千葉県(犬)だけど、太平洋の海は初めて見るよね!
あちゅ! 
怖いのか、ジョリーさんは腰が引けてます。

海は岩がすごくてとてもワンコには無理そうだったんで、広場で遊ぼ♪
シュウちゃんとロンちゃんはだるそーだったんで、ドア全開の車で休憩。
体力あるけど茶黒のロンちゃんは、日光を吸収しちゃってバテバテ。
触ると、白いシュウちゃんとぜんぜん違うの。

広場で遊ぼ① P1001166.jpg P1001163.jpg 

3ワンの中では比較的暑さに強いっぽいジョリーは
広い芝生で走りたがってて、ロングリード買おうかなーって思ったよ。

2時間くらい外にいたから、日焼け止めクリーム塗ってたのに、腕焼けちゃったし(悲)


                                          で、続きは明日・・・。
プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


