チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何年ぶり?中華街
[ 2012/07/11 21:48 ]

先週の金曜の話なんだけど、今頃UP

うちの会社、5時までなんだけど、この日は4時で終了。
会社のみなさんと、アクアラインで中華街まで言ってきましたー
すんごい久しぶり、最後に来たのっていつ??

P1001463.jpg

P1001464.jpg

お昼休みの前、仕事中なのに食べログでおいしい中華のお店を検索して、車中で6時に予約したの。
ちょっと早く着いちゃったから、中華街をブラブラ。
とあるお店の前にかわいいワンちゃん発見(*゚Д゚) ムホムホ

P1001465.jpg

お店の看板犬だったみたいです。ちょこっと触ったらフワフワモコモコで気持ちよかったよー

しばらくして雨もポツポツ降ってきたから、予約したお店に向かっちゃおうとなり、
食べ放題でさんざん食べた頃に写真を撮ってみた(笑)

tyuka.jpg

ほんとはもっと色々食べております。食べ過ぎたねー
行ったお店はここ 油っこいのかと思ったけど、ぜんぜん日本人好みでもたれず美味しかったよ
P1001476.jpg

それにこんな遅い時間に中華街なんて初めてで、新鮮だったなー

P1001477.jpg

P1001479.jpg

天津甘栗! 「おねーさんおねーさん、もうおわりだからおまけするよー」って
1袋1500円くらいだったかな?
「これもいれる」「これも」って2袋分の栗をザザーって入れてくれて3袋分の甘栗~
「安いね」って言ったら「謝謝!」って

P1001482.jpg

で、今日は水曜なんだけど、私2袋分位は食べたんだけどねぇ、まだ残ってる、栗。

スライム肉まん食べましたー
[ 2011/12/01 20:27 ]

これ今話題なのかなぁ?
ぜんぜん知らなかったんだけど、昨日息子が仕事帰りに買ってきたんだよねー
ダンナの分、私の分、息子の分と3個。
表面もツルンとしていて、いかにもスライム~

スライム肉まん

気になる中身はというと、いたってフツーの肉まんでした~

中身は・・・

中身の写真撮るために、ぱっくり割ったもんだから、あわれな顔のスライム肉まん。

あわれまっぷたつww

さて、一番肝心なお味はというと、

普通の肉まんの方が美味しいと思いました・・・。

ご当地グルメグランプリ
[ 2011/11/05 22:35 ]

blogさぼり気味で、おまけに犬ネタじゃないんだけど、
今日は市政施行40周年記念事業ということで、
ご当地グルメグランプリがあったんですねー

ご当地ならではの食材を使って書類審査、試食審査で選ばれた
料理部門:菓子部門のそれぞれのグランプリを
市民の投票で決定ー

まずは会場で1枚1000円でチケット購入。
100円×10枚綴りになってまーす。
チケット握り締め、食べたいお店の前に並ぶ並ぶ…

ご当地グルメグランプリ

まずはハンバーグ丼を購入。お店のパンフも一緒にくれました。
何なに~「野菜ソムリエのお店」とな。へぇ~

ふぅ~ん。五穀米だね。
ハンバーグは豆腐ハンバーグなのかな?あっさりしていてフワフワしてる。
味付けは和風でおいしかったけど、実は五穀米が苦手な私ww
コンテストなわけで、他の料理も食べられるようにと少なめみたいで300円。

ハンバーグ丼

朝ごはん、軽く食べたつもりなんだけど、はぁお腹いっぱいかもしれない
9時頃、イレブンでパン買って食べたんだけど、料理の購入が10時半開始で、
並んで買えたのが11時位。朝が遅かったのに早すぎるお昼~
やっぱり朝は抜きにするべきだったわ

ということで、このあとはいきなりデザートぉ~
でも、二手に分かれた方がいいんじゃないかと思い、

私は写真見て目を付けていた「ずんだロール」
ダンナは「エクレール」
お互いにおすそわけ。

エクレール・ずんだロール

私的には、エクレールはイマイチ。シューが固かったかな。
ずんだロールは美味しかったけど、たっぷりめのクリームが重たい感じで
豆が少し固めだったかなー。でもあずきじゃないから仕方ないか。

でも、これを食べてる間に
「ずんだロール完売しましたー」と叫んでまして、
まだチケット残ってるからね、売り切れちゃ困るから、
じゃー次行こう、次ー

で「ふわふわシフォン」購入。
ハンバーグ丼と同じお店のだね。

ふわふわシフォン

あっさりしたクリームにオレンジで食べやすかったし、
なによりふわふわーで美味しかった

まだチケットが500円残ってるから、
次は持ち帰れそうなプリンと思って並んでたら、
目の前で売り切れになってしまったー

午後からダンナが会社の野球チームに行かないといけなくて、
時間が迫ってるーだったから
ダンナの残りチケットでもう一個ふわふわシフォン買って、
私の残りチケットご当地バーガーも買って息子へのお土産に。

ご当地バーガー

チケット残しちゃっても返金してもらえないから、
とにかくチケット使い切って食べてしまえーって感じになっちゃった。

ちらほらとワンコ連れが歩いてたから、連れてきても良かったかなー。

午後は少しでもカロリー消費しとこうと、掃除機かけまくり。
二階の息子の部屋の床のホコリがすごいのなんの。
掃除は本人に任せてるんだけど、ちっとも掃除しないからねぇ…。

料理部門グランプリは「がっどう串」(←気になってたけど食べなかった)
菓子部門は「ずんだロール」だったそうです。

『そうです。』っていうのは、発表までいられなかったから、
ご当地ゆるキャラのツィート見てわかったのでしたー

来年もあれば是非食べに行っちゃいますよ。
もちろん、朝食抜きで

ステーキガスト♪
[ 2011/08/14 12:00 ]

こないだから行きたかったけど、できたばっかで混んでて
行かずじまいだった【ステーキガスト】ここは以前バーミヤンだったんだよね。

木曜日の夕方、ダンナもめずらしく早く帰ってきて息子も仕事休みだったの。
私はいつも職業訓練終わって帰ってくるのが4時前位。

これはステーキガストに行くしかないでしょ~
平日の5時だったから、空いててラッキー☆彡

他のガストと違うのはメインの料理にライス(パン)、サラダバーが込みの値段になってること。
肉を食らうなら葉っぱ食べないといけないからねー
他のガストにはサラダバーないから、嬉しいな。

私はいつもファミレス行くとパンにしちゃうんだけど、やっぱりパン取っちゃった♪
絶対食べ過ぎるから、小さいパンを3つにしました。右上のゼリーは食後用~
ダンナと息子はライスを取ってきてカレーもかけちゃってるよー
いいのかー、いきなりメインのお肉食べる前に飛ばしてカレー食べちゃってさー

サラダバーもついてライスもパンも取り放題 

私はどっちかというと、メインのおかず食べながら
ご飯食べたりお味噌汁食べたりする方なんだけど。
ちまちまサラダ食べてる間に、ステーキが到着~
私と息子は同じステーキのサイズ違いをオーダー

ステーキガスト 

ダンナはステーキガストなのに、三段のハンバーグにするって
私「ここはステーキ頼むとこでしょー!?ビックボーイで大俵以外頼むのとおんなじじゃん」
        (こういうところがやっぱりAB型なのかも)
って言ったんだけど、「だって食べたいんだもん」と言い切りオーダー
ハンバーグ食べた後に、またカレー持ってくるし・・・「食べきるから大丈夫」なんて言ってるけど・・・

ステーキガストでハンバーグ・・・ 

で、私の忠告を二度も無視したダンナはというと~
思ったとおり、おなかパンパンで大後悔(笑)
ハンバーグが三枚も乗っかってるのに、カレーを二皿も持ってきたら
そら苦しいでしょうよー

食べ終わった頃にはお客さんも増えて混み始めてきたから、
次に行く時も早い時間にしよう
他のお店だと食べ足りない息子が追加オーダーしちゃうから、
はじめからサイドメニュー食べ放題がありがたいよ~

ステーキも美味しかったんだけど、久しぶりに食べたゼリーが美味しかった~
あんまり美味しかったからゼリーおかわりしたら、くるしーー
家に帰るとみんな食べ過ぎで床に転がってました

焼き鳥~♪
[ 2011/06/24 13:09 ]

先日、息子がバイト帰ってくるの早かったんで、歩いて食べに行ってきました、焼き鳥~
別に車でもよかったんだけど、私のお目当ては「特濃ヨーグルト酒」
息子も飲みたいって言うといけないので、歩いてった訳です。

行く前に私だけちょっとレトルトカレーなんぞ食べてしまって。
まだ食うんですか?みたいな(笑)
でもお目当てはヨーグルト酒ですからっっ

じゃ、まずそんなお目当て「特濃ヨーグルト酒」
「特濃ヨーグルト酒」
撮る前に飲んじまった~ けど、ぜんぜん日本酒っぽくないんですよ。
私どちらかというと日本酒は苦手。だけどこれだとクイクイいっちゃってヤバメなお酒です。
ほんとヨーグルトドリンク飲んでるんじゃ?って思うような飲み口でさっぱりしてます。

さてさて~焼き鳥の盛り合わせが届きましたよ~
先に言っときますけど、これ全部食べた訳じゃないですから~~ってどうでもいいですね。
焼き鳥①
焼き鳥②
苦手なレバーもチーズで食べやすいっ
カワ塩
普通の焼き鳥屋さんの「カワ」は「もにゅっぷりっ」なんだけど、ここのは「カリカリ」に焼き上げてるんですよ。だからこれにタレ付けちゃうのは非常~にもったいないっ

おっとここで
メニューには無い「はちさん手作りのチーズパン」が登場!
パン生地がふわふわ~ チーズをこうやって焼くのも(・∀・)イイネ!!
携帯で撮ったからかピンボケになっちゃったよ
手作りパン

ヨーグルト酒のほかに、梅サワーも飲んじゃったしで、帰り道は暑くてハンカチで汗拭き拭き歩いて帰りました。
でも犬の散歩以外、歩いてないんでいい運動でしたー。

帰りにもさらにお手製クリームパンをいただいてしまったよ~
これは翌朝、食べました。あ、一人で(笑)
はちさ~ん。フラッシュオフで撮ってみましたよー↓↓
手作りパン

キッチンの出窓部分を片付けて午前中の陽の当たる時間にパチリ♪
ちょっと露出上げて撮ってみましたけど、その後の加工はしてないです。
でも、レシピみたいになかなか上手に撮れないなぁ・・・
中のクリームもクックパット見て作ったんだそう。いいね~ほどよく甘い~
手作りパン

今日の配達でお米が届いちゃうから、がんばって消費中なんだけど、ついつい外食しちゃうんだよねー
でも週末だし、パン焼いちゃおうかな?
プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


