チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ引越しました
[ 2012/09/10 22:12 ]

元々、日記代わりだったブログ更新ばかりになってしまっていたんで、
HPを思い切ってWordPressにしました。
このfc2ブログのログも移してあります。
今後の更新はhttp://kakko.mild-heart.com/になります。

WordPressに挑戦中~★
[ 2012/08/12 10:15 ]

しばらくブログ更新しないで何してたのかというと、WordPressカスタマイズしてました。
何すか?それ?とお思いでしょうが、事の流れをダラダラ説明します。

私がHPというものを初めて作ったのが2002年なんだけど、フリーソフトを駆使して作ってました。
無料配布のCGIで掲示板やらリンク集やらアクセスカウンターとかを自分で設置するまでに!
当時、日記もCGI設置してアップしてたんだけどー、
出先から簡単に書ける無料レンタルの携帯日記を見つけちゃって使ってたら
それが廃止になってブログへ以降になっちゃったww (ヤプログ)

その流れでCGIの日記やめてブログを日記代わりに使ってたんだけど、
すっかりHPがほったらかしになっちゃったわけ。
そうしてるうちに転職して、「ブログ移転しちゃお」って思ったんだ。
そしたら、ヤプログって無料プランだと他のブログへデーターのエクスポートができないって。
じゃ、そのまま放置で去年FC2でブログ開設。

そ・し・た・ら

WordPressに出会っちゃったー

自分の借りてるサーバーにWordPressをアップして使うんだけど、
これだと、いちいちHPソフト立ち上げたりしないでいい♪
ブログ風にも使えるし、HP風にも使えるらしい♪
いやーん、いいことづくめ~~

「ほったらかしのHPをリニュしてブログを組み込んでしまえ」

と思って作り始めたんだけど、んーカスタマイズに苦戦中

そして結局PHPのカスタマイズにTeraPadっていうテキストエディタが必要でしたww
これは持ってなかったんで、さっそくインストールしましたよぉ
WordPressはwindows付属のメモ帳でPHP開くのがNGで、CSS開くとすげーことになっちゃうの!
TeraPad.png

こちょこちょいじくっては、ffftpでアップ~
ffftp.png

も、もしWordPress使ってみようかなーっていう方いましたら、
TeraPadとffftpはいずれもフリーソフトなんで、絶対ゲットしてくださいねー

ちなみにWordPressの管理画面はこんな感じですー
日本語になってるけど、使い方を理解するにも検索ですよ、ハハハ
WordPress.png

完成したら、このブログの記事も持ってっちゃいます。いつになるかわかんないけどぉ~

何年ぶり?中華街
[ 2012/07/11 21:48 ]

先週の金曜の話なんだけど、今頃UP

うちの会社、5時までなんだけど、この日は4時で終了。
会社のみなさんと、アクアラインで中華街まで言ってきましたー
すんごい久しぶり、最後に来たのっていつ??

P1001463.jpg

P1001464.jpg

お昼休みの前、仕事中なのに食べログでおいしい中華のお店を検索して、車中で6時に予約したの。
ちょっと早く着いちゃったから、中華街をブラブラ。
とあるお店の前にかわいいワンちゃん発見(*゚Д゚) ムホムホ

P1001465.jpg

お店の看板犬だったみたいです。ちょこっと触ったらフワフワモコモコで気持ちよかったよー

しばらくして雨もポツポツ降ってきたから、予約したお店に向かっちゃおうとなり、
食べ放題でさんざん食べた頃に写真を撮ってみた(笑)

tyuka.jpg

ほんとはもっと色々食べております。食べ過ぎたねー
行ったお店はここ 油っこいのかと思ったけど、ぜんぜん日本人好みでもたれず美味しかったよ
P1001476.jpg

それにこんな遅い時間に中華街なんて初めてで、新鮮だったなー

P1001477.jpg

P1001479.jpg

天津甘栗! 「おねーさんおねーさん、もうおわりだからおまけするよー」って
1袋1500円くらいだったかな?
「これもいれる」「これも」って2袋分の栗をザザーって入れてくれて3袋分の甘栗~
「安いね」って言ったら「謝謝!」って

P1001482.jpg

で、今日は水曜なんだけど、私2袋分位は食べたんだけどねぇ、まだ残ってる、栗。

エンジンかかんねーーー!
[ 2012/03/21 21:24 ]

私の車のキーって「スマートエントリー」ってやつで、
ドアの開閉はもちろんなんだけど、エンジンかけるときもキーを持っているだけで、
本来鍵穴がある部分にボタンあって、そこを押すとエンジンかかるんですね。

先週辺りからなんかドアのロック解除の反応が悪いよなーって思ってて。。。
昨日のお休みにコインランドリー行って、いつものコタツ布団洗ってたわけです。
コタツ布団を洗う日は、洗いだけやって帰ってきてベランダに干すから絶対晴天の時って決めてて。
(前に乾燥機かけたら、中綿が思いっきりよれた)
その時に、あらら、キーの電池が弱ってきてエンジンスタートボタン?の所に
キーを近づけないとエンジンかかんないし~

ボタン電池そろそろ交換しないとなーって思ってたんだけど、
脱水しただけで湿ったコタツ布団、いつまでも座席に置いておけないし、
コジマ電気は歩いてすぐのところだから、後で行こうって単純に思っててねー
おまけに先週末あいにくのお天気だったところへ、昨日はすこぶるいいお天気で、
主婦魂(持ってたんか?)に火がついちゃって(笑)
コインランドリーも含めるとなんと7回も洗濯したんですよ。
コタツ布団洗うときって必ずコタツの下のラグも取っ払って洗ってるから、
このときは徹底的に掃除機かけて、水モップもかけるわけです。
その代わり平日は結構ささっと掃除機かけてるんですよね。

んで、そんな流れでカーテンもそそうされたしで1組洗って、トイレのマット洗ったり、
昨日は窓拭きもしたなー。テレビの裏もすっごい埃だった!ああ、働いたわー
今日の資源ごみが紙ごみの日だったから、
そのうち見るかもって何年も保存してたPC雑誌とか処分したり。
(なかなか物を捨てられない性分)

感のいい方、ここまで読んでたらおわかりですよね。。。
そうなんです。

スマートエントリー(車のキー)のボタン電池を買いに行くのを忘れ、
日中、さんざん動き回って疲れたからって夕食は外食で済ませ、寝ちまったのです!!

で夜中、ふと目が覚めたら左の耳下辺りが腫れて痛い。

朝起きて、犬の散歩したり資源ごみ出しに行って、朝風呂。
今日は早退させてもらって、病院行こうって思いながら車のドア、あ、開かない。
そうだった。電池切れそうだった~ってキーを差し込んでドア開けて。
エンジンかけようとしたら、まるっきりかかんないし。
「キー無し」って表示出ちゃってるしー
部屋に戻ってスペアキーでチャレンジしてみるも、こっちも駄目。
スペアキー一回も使ったことないのにすっかり放電しちゃてた~(汗)

しかたなく、近所のイレブンに行ったけど、これがね売ってないわけ。
ゲーム用とかのボタン電池は色々売ってるのにさ。
前回電池交換したときも、イレブンに無くて近くのコジマ電気で買ったから、
ここに行けば買えるのわかってるんだけど、
コジマ開くのは朝10時でしょ(笑)この時点で遅刻確定。

会社に電話して事情説明。息子叩き起こしてイレブン以外のコンビニに連れてってと。
これがね、また見事に売ってなくて、これはトヨタに行けばあるはずだからトヨタ!行って!
ちょうど9時に着いて、営業時間見たら朝9時半からってドアに書いてあるのよ。
あー30分待たないとって思ったら、中にいた営業さんが気が付いて出てきてくれて、
開店前なのにボタン電池売ってくれて交換もしてくれたんです。
そんで、電池なくてもエンジンかかる方法があるんですよって教えてくれたのが、
スマートエントリーキーのトヨタのロゴの辺りにICチップが入っていて、
電池切れるとその情報が飛ばないから、ロゴをエンジンスタートのボタンに向けてくださいって。
あたしゃ、キーをただ近づけてただけだったから、かかんなかったのねっ
おかげで会社到着予想時間は10時半だったところを、9時半過ぎに♪
トヨタさん、ありがとー きっと私みたいなドジっ子がほかにもいるんでしょうねー

ちゃんと車の取り説を写メって、メモ画像ていうフォルダ作って保存してあったにもかかわらず、
やっちまったー AB型の慎重派のわりには、おっちょこちょいなんだよね。。。

ていうかさ、ボタン電池、規格多すぎじゃない!?
フツーの単一電池とかみたいに種類しぼればいいのにねっ

で、結局のところ遅刻してしまったんで、早退しずらいわー。
熱もあるわけじゃないし、まぁ触ると痛いだけだしで定時まで仕事したんだ。

なんか朝腫れてたのに、病院着いたらそんなに腫れてないし??
でも普段リンパ腺なんか腫れたりしないから、念のために病院行かないとなって思って、
病院行ったらね、外耳炎起こしてリンパが腫れたんでしょうって
抗生物質出してもらったのねー

病院からの帰り、行きましたよ、コジマ電気へ。
スペア用にボタン電池買って、でも交換しちゃうとまた保管してる合間に放電しちゃうから、
そのままスペアキーと一緒に保管することに
しましたー 頭いい~(?)

スマートエントリー

最近、ワン達のこと書いてないけど、3匹とも元気ですよ~
シュウちゃんは、そろそろ全身トリミングしないといけないんだけど、
ぼっさぼさで、でも可愛い。真っ白なわたあめみたいで~
ほおずりするとふわふわして気持ちいいんだ。
今もPCやってる私のひざに乗せろっていうから抱き上げたんだけど、
4つ足の仁王立ちしてるから、キーボード打ちにくいっつーの

ダンナがリビングにいても、私が部屋でPCやってると3匹とも私のいる部屋にやってくるから、
「勝った」ってニンマリしている私です

パソコンもらったww
[ 2012/03/19 23:26 ]

最近ブログも書かず何やってたのかというと、
息子からお下がりのPCをもらったんですよ、でっかい自作PC。
で、古いPCからデーターを取り込んだり、
色々インストールしたりしてたわけです。

でっかいPCもらいました


私とダンナが使ってたのは、ソーテックの古いPC。
たしかXPの出始めの頃に買ったんだよなぁ。
でも、ほんと動作重くて、おまけにCDのトレイが出てこなくなっちゃってさぁ。
今年の年賀状作るのに、CD-Rから素材データが取り込めなくてネットで落としたんだ。

サイドのカバーが開いてるのは、中に古いPCのハードディスク繋いで、
そっからデータを取り込んでたから。
取り込み終わって、データを整理整頓したから、この後コイツを外してしまいます。

息子からもらったPCはやっぱ速い。
中に入ってるファンも馬鹿でかい。
そんでボリュームかと思ったつまみは、ファンのスピード調整つまみだったww

「ママ遊んでくださいよー」
P1001380.jpg

で、写真を整理していてふと思ったこと。
前の職場で超忙しかった頃の自分の顔写真が出てきたの。しかも自分撮り(笑)
頬のお肉がなくて、あごとがってるよー
んーあの頃はホント忙しかったもんなぁ。。。

今?まん丸です。デスクワークだから動かないし。
いかんいかん。

プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


