チワマルのシュウ・チワックスのロン・ロングコートチワワのジョリー 3ワンと暮らす毎日は癒されます♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火大会
[ 2012/07/29 11:58 ]

昨日、富津市の花火大会に行ってきました。
まだ明るいうちに駐車場に着きましたよー
花火が打ち上がるまで一時間位あるから、駐車場内でお散歩タイム。

シュウちゃん、笑ってるみたいに見えるね

お散歩タイム

広ーい

DSCN0588.jpg

「ちょっと疲れたー

DSCN0593.jpg

車内でコンビニ弁当食べながらテレビ見てたら  始まった!
ワンコ連れだから会場まで歩いて移動するのも大変だし駐車場内で見るつもりだったんだけど、
もうちょっと近くで行こうって歩いてたら、近くの公園にみんな歩いて行くんでついていくと、
あらーなかなかのポイントだわーって、そこで見ることにしました。

DSCN0635.jpg


DSCN0644.jpg


DSCN0642.jpg

寄せ集めてみましたww
cats_20120729112851.jpg

行きはスムーズに車停められたんだけど、帰りが大変!
まったく駐車場内の車が動かなくて、2時間位待ってようやくですよ。
待ってる間に公園に一人でトイレ行ったんだけど、同じくトイレに行こうとしていた女性に
「すみません、トイレはどこかわかります?」って聞かれ、
「さっきうちの主人がそこでトイレに入ったって言うんで、多分あれだと思います」
「じゃ、ご一緒させてください」
ってトイレに二人で向かいました。

夜は照明切っちゃうのか、
歩道でさえ真っ暗!トイレ内も真っ暗!
私はキーケースに100均で買った小さいLEDライト付けてるから、
それで照らしたら、「やっぱりいざというときに要りますね」って。
うんたしかに、要る要る!

私の場合、パチ屋勤めしてた頃、夜中の1時位に遅番で帰宅すると誰も玄関の外灯付けてくれてなくてさっ
もー、鍵開けるのに暗いからだったんだけどね
あ、私はいつもダンナと息子が仕事から帰る時間に合わせて外灯付けてるよ!
このちっこいLEDライトは夜お散歩の時にも、う●ち拾うのに役立ってますー

って締めがなぜかLEDライトになっちゃったけど、次は8月4日の亀山湖の花火だ!いえーい!


 ←花火の絵文字を並べてみたww

スポンサーサイト

まるで別人(犬)なロンちゃん
[ 2012/07/23 22:57 ]

先週末はなんだか寒かったですね。
予約してたから仕方ないけど、ロンちゃん2年ぶりの全身カット。
ふっさふさーのロン毛がなんだか優雅に見えてたんだけど、
こうやってbefore&Afterにすると、なんだか「落ち武者」なロンちゃんだったのね(笑)

一昨年、サマーカットでって言ったら、耳の毛まで刈り取られてなんともすごかったんで、
去年はダンナに哀願され、ロン毛で夏を過ごしてもらったわけですが…。
(あの時はお迎えに行って、あまりの変わりようにダンナも私も心の中では絶句だった)

ロン別人

さすがに2回目ともなると、前回を見てるんで今回はサマーカットでとはお願いしてないのですね。
それでも、やっぱり体はまだらになっちまいました。
まあ、服を着せたらそれなりにww
今回は耳毛が残ってるから、可愛らしいです。
でもやっぱり服来てないと、「野良犬」っぽい(苦笑)

シュウちゃんは毎度のカットなんで、それほど変わった感はないんだけど、
目の周りの涙やけがだいぶひどかったんで、ちょっときれいになったかなー
でも、やっぱり治らないね、涙やけ。大きくなったら少しは良くなるのかなとか思ったけど。
今まで色々試したけど、ぜんぜんだったよ。
目やにが固まらないように、気づいたらコームでとかして涙を拭き取るのみです。


シュウいつもどおり♪

ジョリーちゃんは、今回初のトリミングです。
ビビリだから、ムリだろうなと思って、今までは家でなるべく爪を切り、
お手上げの時は、病院で切ってもらってたんです。
肉球の間の毛とか、肛門回りの毛は自分でカットしてました。
全体的にカットしてもらおうと思ったんだけど、
「チワワは体に(バリカン)入れないですね」って言われ、
ジョリーちゃんも受付でガタガタ震えてたんで、部分カットにしてもらいました。
エリマキみたいな毛と、お尻の下あたり、人間でいうと太もも?の毛をカットです。
ま、さほど暑がる様子もないんで、大丈夫かな。

ジョリーあんまり変わってないね

お迎えに行った時、シュウちゃんに声かけたらケージの中でしっぽ振ってて、
その上のケージにはジョリーちゃんが入ってたのね。
気のせいか、寂しそうというか、疲れてるって感じのジョリーちゃん。
おそらく爪切りの時は、かちこちフリーズしてたみたいですね。
だって、うちじゃ、いちいち手を引っ込めるから、なかなか切れないのに、
きれいに切ってもらってるんだもん。

3ワンカットに、フィラリア薬3頭分×3ヶ月分だったんで、
22000円ちょいでした、ボーナス出たばっかで良かった(笑)

ジョリーちゃんの秘密基地?
[ 2012/07/15 23:48 ]

今日は動画です



なんかね、この飾り棚の下を潜っていって、マッサージチェアと壁の隙間に行くのがお気に入りらしいの。
毎日潜っていくわけじゃないから、そのうち動画に収めてUPしたいなーと思ってたら、
さっき入ってったんだよねー

「ジョリー!」って呼ぶと這出てきます。

次は潜って行くところを撮りたいわ

巻き毛
[ 2012/06/26 21:58 ]

家で洗うといつもこうなるんだよね、ロンちゃんの毛。
クルンクルン巻き毛



クルンクルン・・・

漆黒の巻き毛が

クルンクルン・・・・・・・?

あっちむいて、こっちむいて??








ア、アンドレ!?


アンドレ・グランディエ

メリーゴーランドorゴーカート?
[ 2012/06/24 23:23 ]

ホームセンターへお買い物。シュウちゃんとロンちゃんはワンコ専用カート大好きらしく、
いつもカートの前方でつかまり立ちしていて、カートが進むのを楽しんでるみたいです。
ゴーゴー♪進め~

ジョリーちゃんがカートに乗ってないのは、家では大威張りのくせして、
出先ではビビリンになっちゃうから、私が抱っこしてたのねー ブルブル震えてたよ~
画質がひどく悪いのは携帯の自分撮りので撮ったから。
早く帰ろうよー
いつも散歩中に知らない人が近寄ると、キャンキャン怒ってるジョリーなのに、
こういうときは「あら~かわいいわねー」って近寄られてもビビッてるから大人しいの(笑)

帰り際に自販機でジュースを買ってたんだけと、カートが止まってることにご不満らしい

進まないの~?

シュウちゃんとロンちゃんはショッピングカートをメリーゴランドとかみたいに楽しんでるんだろうなー
すれ違う人たちに、かわいいかわいいってたくさん言われたね
プロフィール

kakko

Author:kakko
ダンナと息子の3人家族。
そして可愛いワンコ3匹と暮らしています。
新ブログはこちら

過去ブログはコチラ
FC2プロフはコチラ

シュウ(チワワ×マルチーズ)

写真は生後2ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村
ロン(チワワ×ダックスフント)

写真は生後1カ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ジョリー(ロングコートチワワ)

写真は生後4ヶ月頃♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
遊びに来てくれてありがとう♪

名様滞在中
気軽にコメントくださいネ♪
掲示板
メールフォーム
コメント読まれたくない~って方は メールでどーぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

色々リンク
【お役立ちとか・・・素材屋さん】

ワンコお役立ち

いぬねこぐらし

アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ


お借りした素材屋さん

web material *Essence


フランス語でワンコの名前つけるなら

*Espace 935


ブログカスタマイズ

FC2ブログのテンプレート工房


ブログフォントを可愛く

デコもじ


いくつになっても大好き♪
福山雅治

FUKUYAMA MASAHARU
OFFICIAL WEBSITE

kakkoの本棚
マリー・アントワネット好きのkakkoの本棚です。 画像クリックで私が書いたレビューが見れます。
これからも集めます(v^ー°)
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。